【D_Drive】 ライブ at 大塚Deepa


24日の金曜日にD_Driveのライブを見てきました。会場は大塚Deepaという初めての箱、ナビタイムの位置表示が調子悪くて若干迷いました。大塚のライブハウスって分かりづらいところが多い気がする。



D_Driveは相川七瀬さんのサポートで以前ギターを弾いていたYUKIさんが所属しているインストゥルメンタルロックバンドであります。YUKIさんはとても美しい女性で、美人ギタリストとしてテレビにも取り上げられてるくらい。今までは相川七瀬さんのライブに行っても目的はベースのJunkoさんだから、注目度が低かったのですが、morph-tokyoでやったスゴ腕ガールズのイベントでマジマジとプレイを見て、サポートの印象と違ったエキサイトぶりだったので、これは自分バンドのライブは楽しいことが間違いないと確信し参戦を決意したのでした。しかし大阪活動中心のバンドさんなんですよね、でもときどき東京(殆ど大塚)に来てるんで今回のライブを逃さないように頑張った次第です。


ギタリスト二人の演奏はこの前の教則DVD発売インストアイベントで見ていますが、初見のベースとドラムもギタリスト二人のハイテクニックに劣らず超パワフルでメチャウマですよ。ドラムも女性なんですけど、スゲー音が重いの。やはりリズム隊がしっかりしてるからギターが思う存分踊れるんですよね。



サウンドの方向性としてはプログレ風味が強くて、旋律の中にビートを埋め込んでいくような感じ。しかも日本のバンドらしく音の構成が緻密でサウンドに広がりを持っています。自分好みのギターはちょっとためのあるブルージーなものなんですけど、やっぱこういうスピード感が強いのも好きだな。インストバンドですがロック好き、ライブ好きなら楽しめるバンドだと思いました。次は9月に東京でやるらしいです。また見に行きますよ。


物販で初CD購入、サインもらって少しお話しも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック