【the ALCEMYS TOKYO】 松室麻衣 再降臨ライブ at eggman

渋谷eggman×ALLaNHiLLZ presents 【HaLLELUJaH-ハレルヤ-vol.14】 ~shibuya eggman 30th anniversary [音故知新]~


opening act:HaLLELUJaH special sessions
the ALCHEMYS TOKYO
Violent is Savanna
ミサイルイノベーション
スメルマン
ALLaNHiLLZ

フィナーレセッションあり

画像





というライブをeggmanで見てきました。バンド初ライブの麻衣ちゃんは早い出番だと思っていましたが、なかなか仕事から上がれず、なんとか頑張って会場に到着してフロアに入った時には1曲目が終わったときでした。結果的に4曲やったうち3曲を聴くことができたので充分ですし、満足できるパフォーマンスでした。



麻衣ちゃんの再活動はバンドとはいうものの、前みたいなまったり系だったらテンション下がるところですが、ハードロック系のけっこう盛り上がれる曲で良かったです。男性のバンドメンバーがなかなかの腕前だったし、かなりリハーサルを積んだと思えるバンドの一体感を感じ取れましたね。とても初ライブとは思えない出来でした。



麻衣ちゃんのボーカルは、dream時代含め麻衣ちゃん史上もっともシンガーとして声が出来てる歌いっぷりではないでしょうか。歌いっぷりも、ステージングもdream時代より良かったですよ。かなりの時間がたってるから成長していて当然ですけど、ソロで配信リリースしていた歌声よりずっと情熱を感じ取れますね。僕が普段見に行っているバンドと対バン出演となっても問題ないと思います。 声質としては以前どおり、甘くて温もりを感じる声なんですが、自然に伸びていくところと、ちょっとかすれて微かにシャウトするところが気に入りました。



物販では次のライブが決まってないので「忘れられないように」という意味で急きょ作ったCDを販売、とりあえず2麻衣購入。 「自由な旅人」 「Spider web」の2曲を収録、もの自体は手作り感たっぷりです。作曲はギターの方がメインで作り、作詞は麻衣ちゃんが担当してるそうです。ライブのMCでは少ししか作ってこなかったと言っていたものの、売れていくといつの間にか新たに出てくるので、さすがa社仕込のテクニックを受け継いでおりますな。



麻衣ちゃんはステージ終了後はフロアに降りてきたので、普通にお喋りさせて頂きました。物販でぺちゃくちゃとファン数人で長話でき、高感度あっぷでつ。 しかしCDにはサインしないとか、これもa社仕込かと思われますが、麻衣ちゃんが一からのスタートではないという意味かと思われますね。駆け出しのバンドでサインしないってのは聞いたことがないですから。ライブに参戦していたファンは見た感じ20人ぐらいかと思うので、ちゃちゃっと書いちゃえばいいのにって思いましたが、まぁ、必ず成功するんだという意気込みの現われだと理解することにいたしました。



改めて聞いたのですが、まだバンドの次の予定は決まってないけど、必ずやるということなので新たな活動が期待できますね。今回のイベントもa社関係が目立っていたので、そちら側でアクションが起きるのではと勝ってに予測しております。



帰り際に麻衣ちゃんに「CD買いましたかっ!」と指差されたので、改めて麻衣ちゃんの前で3麻衣目のCDを買ってやりましたわい(笑)



因みにDのメンバー等の目撃情報なしとか。



帰り際の感想戦はお初の方々とグビグビっとさせて頂きました。どなたも深い活動をなさってるので、なかなか愉快なオタ話ができ、良いお酒となりました。お付き合いさせて頂きありがとうございました。




麻衣ちゃんの出番が終わったら下北沢モザイクを回して鈴木玲緒奈ちゃんを見るつもでしたが、フィナーレで出演者全員のセッションがあるというので、ラストまで残ることに。


他の出演バンドも良かったな。ミサイルイノベーション初めて見れた。やはり林兄弟のリズムは熱いです。亮さんのステージでの勝ってきままな行動にベテランの風格を感じました。


Violent is Savannnaが結構気に入ったのですが、なんとレーベルはa社であります。麻衣ちゃんの横でCDを買いましたが、求めなくてもサイン入れてくれたんですけど、麻衣ちゃん横目で見つつボーカルゆいちゃんとにやけながらおしゃべりできたのは、年の功でありますwww。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック