【SAWA】 SAWAの惑星 ~Sa-Worldの侵略~

今日はSAWAちゃんのワンマンライブを原宿アストロホールで見てきました。前回の池尻2.5Dでのライブが3曲しかなくてうっぷんが蓄積されていましたが、今夜のワンマンでたっぷりSAWAちゃんの歌とおとぼけトークが聴けて満足しました。前半はアッパーなダンスナンバーで、中盤ではバンドメンバーいれてジャズっぽく攻めてきて、ライブでお約束になりつつある小芝居みたいな、MCと演技の間みたいな、ぽわ~んとした空気感のある語りを繰り広げ、ワンマンなうとステージでツイートし、衣装変えもあったりして、だけどじっくり聴かせるナンバーも織り込んでいるバラエティー感たっぷりのライブでしたねえ。


1曲目が「Swimming Dancing」できたのは良かったな、一気にテンションあがったもの。

「あいにいくよ」は名曲だと思うようになったし。

「Discovery」が久々にきけたのも良かった。

でも代表曲は「Stars」だと思うけど、今回は「Stars Jazzin'park 31 goodnight Remix」でリラックスなパフォーマンスだった。

SAWAちゃんのライブはガンガンのりのいい感じで揺れて楽しめるけど、全体的にリラックスなんですよねえ。曲のイメージはもとより、SAWAちゃんの表情や声のトーンとか、語る口でそうなるんだと思うな。

11月6日が誕生日だからサプライズでハッピーバースデイも歌ってサイリウム振り回せたし。だけどSAWAちゃんは最後の曲の紹介をしないで奥に引けていったからアンコールをかけるべき場面で、フロアはポッカーンっとした空気に満たされたけど、これもSAWAちゃんのライブだからとぼけた演出なのかと思っちゃって静かにしてたんてハプニングもあったりした。

ダブルアンコールもあってきっちり2時間の楽しい時間でありました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック