久々の秋葉原☆

今日もお仕事でしたが、半日で済んだので洗車なんかしてみて時間つぶす。そして早めの夕飯すませて久々に秋葉原に突撃してみました。あまり参戦はしていないのですが、ハイパーヨーヨをずっと気にしているのですね。そのハイパーのライブがあったので参戦してみました。現場は秋葉原DRESS、名前は知ってますが何気にお初の箱です。入ってみて驚いた、すんげちっちゃいのね。50人も入ればいっぱいかな。でも、このちっちゃさがアイドルイベントには都合がいいんだなあって思います。やっぱ近いって大切ですから。


タイトル『Girl's Dress-Up Vol.7』
会場 秋葉原DRESS
開場18:00 開演18:30

出演
ジャミーメロー
RocketBamby
R☆M
しがせいこ
hy4-4yh (ハイパーヨーヨ)


ジャミーメロー
こないだ道玄坂のギルティーでも見たグループですね。甘ったるく鼻に掛かった声が魅力のボーカルさん。打ち込み音と、ギターとベースの生演奏が半々のサウンド。緩いエレクトロな感じは別に生演奏に拘る必要はないと思われるのですが。曲とボーカルのセンスはいいと思います。独特の世界観があって楽しいね。なんかきっかけがあれば浮上するはずです。


RocketBamby
いちおうバンドなのかな。曲はなかなかハイセンスかと。ボーカルの声質も耳に馴染みやすいし、終始笑顔でいるのも心が馴染みやすいな。

R☆M
いかにもアキバの地下系アイドルっていう雰囲気ですが、可愛さは標準以上です。けっこう難しいダンスでしたけど、上手いっていうより、一生懸命な姿にオタ魂が揺さぶられる。この未完成な感じがいいよね。

しがせいこ
お顔が好みです。地元が名古屋らしいですが、名古屋顔は好きです。ちょっときつめな目元がたまらんです。何となく概視感がありますが、覚えてないなあ。声質もお好みでございます。スタイルもシャッキとしていて立ち姿が凛々しい。メジャーデビューしてるってことなので、帰宅後に調べたらavexではないですか。エイベの奴め、なんで俺のストライクゾーンを何時も攻めてくるんだろうか。

hy4-4yh
このライブの前に六本木morph-tokyoでライブがあったから、今夜はダブルブッキングなんですね。出演予定時間間際に六本木から衣装のまま到着。直ぐ始まるかと思いきや、音源が届いてないというトラブル、数分でしたがMCで間を繋ぐテクニックを披露するに至り、しゃべっても面白いハイパーなのでお得な気分でした。ライブが始まったら熱さまっしぐらでハイパーらしいパフォーマンスを楽しめました。曲とか良くは知らないんですけど、聴いてれば、どの曲でも楽しくなるがハイパーの真骨頂ですよね。4人の頃から時たま見てるけど、今のロック調になってからのは、けっこう好きなんですよ。あっというまの30分、アンコールもありで、とっても楽しめました。


今夜は、最初から最後まで、芸を打って汗かきましたわ。


終演後、当然物販大会が行われたわけですが、本日は若干の精神力を必要としました。もう全ての物販で散財したいところでしたけど、そんなお金は持ち合わせていないので、いろいろ悩んだ挙句、握っておきたい(笑)と思えたR☆MのCDを購入いたしました。


このイベントは大当たりでしたよね、みんな楽しかったし、また見たいと思う方々でしたから。


あー楽しかった☆


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック