Chelsy@HMVエソラ池袋店

8月31日 月曜日

Chelsy「I miss you」リリースイベント

19:00開演

月末の月曜日、お仕事的には忙しい日付ですけど、運悪くか、運良くか、暇だったので早めにお仕事から逃走なり。

帰宅してからでは間に合わないので、お仕事車のまま池袋へGO!

今時、池袋とは言っても駅前は駐車料金がたっけーんですな。少し離れると安いところはありますけど、探してる時間はないのです。仕方なく時間優先にしてエソラの駐車場に行くと「配達ですね」とか順当な反応、業者で入ればお金はかからないはずだけど、そこは大人なので一般で入れましたよ。



ということで3階のHMVへイン。

ほぼオンタイムで見る場所決めたら開演というタイミング、遅れる覚悟だったからラッキーでした。明治通り空いてて良かったな。


あれっすね、ここんとこイベント多いんで、ちと常連さんの参戦が少なかったかな。ギリで入っても、まあまあ納得できるポジションで見られましたからね。雰囲気的には、新参様とマジな方々の顔ぶれ。若い子と(オッサンデハナイトイウイミ)女の子がやや多めかな。

ご新規様が増えてるのは、ありありと分る状況なので、なんか浮上してるかなあって思えるのだ。

インストイベントの直前は、メンバーがフライヤーを配るのが定番になってるんですけど、どうもそれが嬉しいような声が聞こえてきて、なんとはなしにほくそ笑んでしまうのです。


タワレコでのイベントでは定時のリハーサルという名の5分前開演が常なのですが、今回はオンタイム開演、5分前だったらボクは寂しい思いをするところでした。


ステージが高いのか、座ってカホン叩いてるAMIちゃんもちゃんと見えた。

セトリはどこかで上げてる方がいるんで、気になる方は探してちょ。

ライブは20分で4曲だったかな。スローからアップっていう感じ。

今回も、MIOちゃんの声に癒され、SHIZUKAちゃんのベースラインに心を撫でられ、AMIちゃんのビートに鼓動をシンクロさせて、短い時間なのですが満足のライブでございましたよ。

そしてまさかのアンコールあり。



ライブ中に後方でクラップが出てくるんですけど、今回は釣られる方がおらず。インストアでものるかどうかは、その場次第なんですよね。ファンにも様々なライブに対しての信念があると思うんですけど、聴いてもらうのって、とても重要なんで、インストアやアコースティックの場合は、ステージから煽ってくるまではSHIZUKAに聴いているのもAMIかなって思います。MIOと思っていてもクラップしてると視線に集中できないものだしね。


このイベントはリリースの予約会です。渋谷のイベントで赤バージョンを予約したので、今回は青バージョンを予約なり。特典のサインは私物にしてもらうんですけど、今回は覚悟を決めてスマホの裏側に書いてもらいました。

スマホにサインがあると、人の目に触れることがあるわけですよ、で、誰のサインですか?って聴かれた場合、Chelsyのです、って応えて驚いてもらえる。そんな近い将来の願いを賭けておるのです。



すべて見届けて撤収なり。駐車場で精算すると65分ですと!3コマ分で900円も払いましたわ!

楽しかったからいいけどねえ。



この日、月末ゆえに会社に戻って所用を済ますなり。


帰宅してツイッターをチェックすると、メンバーにちと立ち入った小言を言ったファンがいたらしく、某メンバーが悲しんだというではありませんか。同じようなことは感じていたのですが、もっと上手に伝えなくちゃだよ。個人的な希望をかなえてもらいたいなら、自分で頑張らないとな。大抵のバンドの女の子は親切だし、ファンを思ってるのは感じ取れるけど、Chelsyは特に壁を感じさせない対応だから、ファンも素直に喋っちゃうんだと思います。


今はラフな感じだけど、向こうがあえて敷居を低くしてくれてる思い、ちと気をつけたいなって思います。




アディオス☆



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック