山崎あおい@新宿タワーレコード

9月20日 18時 新宿タワーレコード7階


葵ちゃんのライブが終わって新宿をブラブラ。


2年ぶりに山崎あおいさんを見ようかと思っておりました。どのぐらい人気が出てるのか分らなかったので、17時に会場へ様子を見に行ったら、あら既に満員の雰囲気じゃないですか。


こりゃ、仕方なしと会場へ入場なり、最下手の最後方に陣取る。


どんどんお客さんが来るので二度前に詰めてくださいのお願い。


そしてリハーサル。

どうもイヤーモニターの調子が悪そうな様子です。

歌いながら音を合わせるのが大変そう。

長めにリハをやりましたが高音域の声が不調なり。

音響のせいか、自分のコンディションのせいか。普段見てないから分らないね。


リハ終わって、前の柵を前方に移動なり。その後、さらにお客さんが増えて、もう一回柵を前に出すほどの入り。

じわじわ人も前に来るので、最後方にいたのが前から5列目くらいまで進出なり。それでも前にデカイ人がいて視界悪し。頭を傾けてないと見えないのす。ま、ボクの後ろは女の子だから文句は言えないですね。


定刻で本番なり。

MVと同じ衣装が似合っていて可愛いのな。

語りかけてくるような歌い方は、迫力ないけど、気持ち的にしっくりくるものはありますね。華奢な声で囁かれるとたまらないものはあるな。

しかし、やっぱ音程不調なり。

それながらお隣の方はアクション付けながらしみじみ聞き込んでいる様子で感動なさっておりました。

感性の差だろうか。歌とか音楽を楽しむのに、思い入れは重要なファクターであるのだと再確認なり。


そして未だに撮影OKであります。

でもですね、みなさん控えめな感じ、歌唱中は耳障りになるシャッター音は響きません。MC中は動きが少ないから綺麗に取れるのでやや多めでした。

2年前より脚が細くなってた。大人に変わっていってるってことか。


画像




CD買わず聴きに逃げなり。

ごめん☆




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック