Hi-KARAT5@渋谷eggman Girl's UP! vol.140

画像



出演陣5組のうち、CREA/Risky Melody/High東80はオフィのツイッターアカウント(宣伝)さんがフォローしてきてるので、他人事ではないブッキングのイベントであります。


しかし、お目当てはmaiちゃんのHi-KARAT5でございます。


この子ね↓





前回見たのは暮れの路上で、年が明けてからライブは何本もやってるのに、生憎とタイミングが合わず、今回やっと見に行くことが出来ました、うれぴ。お仕事的には暇な時期になってるので、早出の定時上がりが可能でしたので、平日にも関わらず開演前に箱にインできるぐらい速攻の出動となったのでした。


そんなに悪いブッキングじゃないのに、お客さんの少なさに驚き。


開演15分前にインしたのに最前キープ、ありがたき幸せなり。


Hi-KARAT5の出番はトップ、ま、音楽のジャンル的に他のバンドの間に入るのもバランス悪いし、キャリア的にもそんなところでしょう。個人的には、出番がトップってのは、平日では見られる確率が低いので嫌なものですが、会場に入ってしまえば、直ぐに見たいアーティストが見られるのは面倒臭くなくて良いですな。後のバンドさんも落ち着いて見られるしね。


間もなく本番なり。本日お気に入りの御ニューのワンピースを着るというので興味津々、去年の赤のワンピとは違って黒のような藍色のようなシックさに、赤いステッチのお洒落なお召し物で登場です。とてもお似合いですな。


もともと髪型はショートなのですが、さらに髪を切ったという噂を聞いていたので、そこもチェック。少しサイドを軽くして、綺麗な顎のラインが生かされるショートボブに仕上がっていて、可愛さが際立っておりました。色もちょっと赤が入っていて素敵でした。たまらんです。


歌い始まってからは、スタートからいつもの安定した歌声で直ぐに心をつかんできますよ。ほんと、歌心の前に、発声と音程の安定は絶対条件ですから、それがちゃんとしてるのは、信頼して聴き入れるから安心できますね。


可憐ながら堂々としたMCを挟んで6曲を披露、馴染みの曲と、GSのカバー曲(曲名失念、世代的に馴染みあり)が聞けました。25分の持ち時間が少ないと洩らしてましたが、6曲歌えれば十分です。ギターの演奏も本格的ではないものの、グリッサンドなんか様になっていて見た目も楽しめました。


満足の本番が終わってからは、初見のお客さんが何人もマイちゃんに話しかけにいって、なかなか好評な雰囲気、次のライブチケットも売れたりして良かった。ワタクシハカッテオリマセンガw


そんな合間を縫い長めに話せてオタ心を満たせて幸せなり。




蛇足

High東80
演奏心もとない。ボーカルの勢いが良いだけに頑張って頂きたい。


イヴ
ルックス良い。ギター可愛い。ボーカルさん、テンポの正確さを求めたい。


Risky Melody
何度か見てる。見るたびにまとまっていく感じで好印象なり。ドラムが飛びぬけて良いな。ドラムだけ見に行ってもいいくらい。


CREA
新加入したベースさんが完璧にサウンドの一部になっていた。サポートより抜群に良いバンドサウンドになっていた。ボーカルのナキさん、美声なのに発声が強烈で言葉が飛んでいってしまい、歌詞が潰れてしまい残念なり。サウンドやステージングはちゃらいギャルバンと一線を画してるので、男バンドとのブッキングでもやりあえると思うな。




アディオス☆




"Hi-KARAT5@渋谷eggman Girl's UP! vol.140" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント